人と自然と音楽と

どうにもとまらないLindaワールドへようこそ

Oh Happy Day

あら、いらっしゃいましぃ

こんな時期にお越しいただいて嬉しいわ

自粛が続いてこのお店も閑古鳥が鳴いてたんだけど、したい話はいっぱいあったの

私ちょっと時間ができたからウォーキングをよくするようになったのね

すごく気持ちいいのよ~   太陽の光をいっぱい浴びて深呼吸して、もう 田舎道だからさ鳥のさえずりを聴いたり道端の花に目をとめたりしながら歩いてると、子供たちがキャーキャー言って遊んでたり親子で自転車乗ったりしてんのよ

私の小さい頃は普通にあったけどずっと見ない光景だったから、いい時間を取り戻してる人もいるな~なんて思ったりして、あらっ不謹慎だったらごめんなさい

 

でもね、ちょっと嘆かわしいこともあってさぁ~ 田んぼの周りはさすがにないけど川沿いの道なんかね、ゴミが凄く多いの!

私の故郷を汚すなんてけしからん!!と思って拾いながら歩くと両手いっぱいになっちゃって、きりがないから小さい袋を持って出ることにしたんだけど、あっちもこっちも気になっちゃって、もうどうにも止まらなくなっちゃうわけ

しまいにスーパーの大きな袋ごと落ちてくれてたりするからさ、誰が食べたかわかんない弁当ガラとか入れた袋から変な臭いさせながら歩いてて、この時点で何が目的だかワケわかんないわよね(笑)

ゴミにもいろいろあってね、犬の糞や煙草の吸殻なんて可愛いもんよ、まぁあれもマナー守ってる人には迷惑な話だけどさ~ 何でここに?って場所に大きな農具があったり、ペットボトルとか空き缶とかビニールとか土に還らないものばっかり

ビックリしたのはさ、エロエロな雑誌、、、雨に打たれて乾いてビヤーーーって広がってたりするの、、、風に吹かれて飛んできたわけないわよね?ここに置いておく理由なんてないわよね?誰かへのアピール?サービス?当てつけ?そんなんで我が家のゴミ袋をいっぱいにしたくないわ(涙)

 

そしてこの前さらなる事件があったのよ、聞いてちょうだいなッ

近所の交差点で信号待ちしてると、神社の前の空き地に使ったティッシュが山ほど捨てられてるのを発見!30枚以上あったかしら

いやいやこれはいかんでしょーって車を停めて拾い始めると、ティッシュに紛れて黒い物があったのよ、何だと思う?お金?まさか!口に出すのもおぞましい、、、

使用済みの避妊具、、、、、Oh My God!! 

 

かき集めながら涙が出たわ、マジで。私じゃなくてね

悲しくて情けないのは人間の傲慢さよ!生きるか死ぬかの瀬戸際だったわけでもないでしょ?捨てた人は私が願うまでもなく罰は受けていると思うけど、神様の目の前でどうしてこんなことが出来るのかしら?絶対嘆いていらっしゃるわ、信心深いとかじゃなくてこれはマナーの問題よね?

怒りから興奮冷めやらないわ、、、そりゃコロナも流行るわよって思っちゃった

私ね、温暖化は地球が怒ってるんだと思うの、いい加減にしなさいよ!って

こんな悲劇がこんな身近であるなんて凄くショックだったわ

 

せっかく生かされているんだもの

して良いことと悪いことはちゃんと判断して、感謝をしっかり味わって

自分の生き方に誇りを持ちたいものよね ってゴミから教えられたわ

なんて偉そうに言ってる私もたいした人間じゃないんだけどさ

f:id:GGrhapsody:20200525232639j:plain

 

それで今夜はこの曲『Oh Happy Day』

ハッピーバースデーじゃないわよ、私はつい最近だったけど

沢山の人から温かい言葉やいいねをもらえてとっても嬉しかったわ♡

この曲は、こんな自分をキリストが許してくれた、っていう幸せを感じてて

映画『天使にラブソングを2』で歌われていたわね

この男の子の高音はアドリブらしくて、このシーン好きなのよぉ

え?キリスト教信者かって?思いっきり浄土真宗ですけど?

いーの!通じるものがあるんだから、あなたもハッピーを感じてちょうだい

 

あっ、川沿いの道でエロエロな雑誌を片手に歩いてても無視せずに挨拶してね~

私も笑顔で返すから

では、またのお越しをお待ちしております☆彡

 

  

www.youtube.com

アップロード元:Taichi Mori