人と自然と音楽と

どうにもとまらないLindaワールドへようこそ

兆し

いらっしゃ~い、ねぇご無沙汰している間に私、変わったと思わない?え?

髪は切ってないわ、最近綺麗になったって評判なのよぉ~ ちょっと!笑い過ぎぃ~

まぁいいわ そう言えば私こんないい女なのに昔ね、二股かけられたことあるの

この前話をしてて「ふたまた」って言葉が出て思い出しちゃったんだけど、今日は昔の話じゃなくて私が最近「ふたまた」かけちゃった話。不倫じゃないわよ。

 

実は初めてのことをしようと、ある女性と話してたの。するとそれを実現するためには、私がやりたいと思ってたもう一つのことが出来なくなるだろうってわかったの。

何とかなるかな~なんて甘く考えてたんだけど

その方から「ふたまたはダメよ」って。 Oh My God !! 

そうだっ 不器用なのは自分が一番よく知ってる。究極の選択だ。

 

♪さぁさぁ、はっきりカタをつけてよ!~なんて絶体絶命の百恵ちゃんみたく迫られたわけじゃないんだけど、あいつを忘れるまで待ってくれとか、あいつを諦めるためにお前が必要なんだとか言うのは失礼過ぎるわよね

それで私はよく考えて「あなたを選びます」って言ったんだけど、涙が出ちゃって

その方は今まで凄く苦労をされてるからそれが喜びの涙じゃないことを悟られたのね、私が並べたてた理由をきいて

「逃げてもいいことないよ」って、もう一つの道へ送り出してくださったの。

一緒にやる気満々だったのに、笑顔の素敵な方にあんな辛い顔をさせてしまった…って思うと申し訳なくて、涙がどうにも止まらなくなっちゃってね

あぁ 器の大きさって何で測るのかしら~ 人を許す寛容さ?人を信じる強さ?人の幸せを願うってこういうことなんだ…  私もそうなりたいって心から思ったわ

 

それで家に帰ってよーく考えてみた。私の中の真実…本当はどっちをやりたいのか?

そしてとうとう辿り着いた最初の涙の理由、それは私自身が創り出したモンスター

「怖れ」だったの。

新しいことを始めるにはなんの迷いもなかったんだけど、もう一つの道に戻れなくなるんじゃないかって不安の方が強かったのね

解りやすく恋愛話にしちゃったけど、もう一つの道の人間関係や組織や過去の思い出に縛られていたんだと思う、きっと。

やりたいことだと言いながら、もう一つの道を選ぶのは私にとって逃げられない自分を認めることだった…  解りにくい?ごめんなさいね

ともかくその「怖れ」に気づいて手放したら、とっても綺麗な虹が見れたってわけ。

f:id:GGrhapsody:20200713225858j:plain よい兆し~ 始まりの予感~  ふふっ

逃げるは恥とは思わないけど兆しに、しんにょうを付けて「逃げる」より手偏を付けて「挑む」方が私らしいものね。「跳ぶ」も「跳ねる」も「眺める」も「桃」も大好き。あぁ、どうでもいいか(笑)

 

私、向き合うってのが苦手で、そう出来ない弱い自分を認めようって思ってたんだけどそれは正当化だったんだってわかったの。嫌なことに目を向けて決着をつけるみたいなイメージじゃなくて、自分の心に素直になって今のときめきやワクワクを大切にするっていうのが向き合うってことなのかもな~なんて

そう思うと過去にとらわれる必要もない気がしてね、連絡もくれない人はそうしたいんでしょ、深追いは迷惑でしょうし些細な事を気に病むのもやめにするわ

自分で決めて動くことで違う景色が見えてくることもあるわよね

 

だからってわけでもないけど、今日はこの曲『Goodby Yesterday / 今井美樹

     https://www.uta-net.com/movie/12610/

 

え?結局どっちを選んだのかって?  さぁ~今後の私を楽しみにしててちょうだい

欲張りだからどっちも手にするかも~  桃の差し入れも大歓迎よ~~~

お互い、今を大切に。今度は挑んでる話をしましょうね♪

またのお越しをお待ちしております☆彡