人と自然と音楽と

どうにもとまらないLindaワールドへようこそ

自然の流れ

いらっしゃ~い、ねぇ見て見て!シーグラスのネックレス、素敵でしょ?

イラストレーターの知絵子ちゃんが作ってプレゼントしてくれたのよぉ~インスタに載せてたのが凄く可愛いかったから「私にも作って~」ってお願いしたの。今度砺波市のカッコイイ場所で個展もするらしいから行ってあげてね

 

それにしても物作りができる人って尊敬しちゃう

ハンドメイドは何でもそうだけど、相手を思うその気持ちが嬉しいわよね~

もらうと幸せを感じられるし♡

でもたまに、思いやりじゃなくて負の感情なんかをくれちゃう人いない?

私ちょっと前までそういう人のこと許せなかったの

自分の感情を抑えられなくて物や社会や環境に八つ当たりする人は確かにいるけど、人にぶつけるのはちょっと違う気がするのよ

どんな理由があっても受ける方はたまったもんじゃないわよねっ

 

この前、私にもあったの。え?何?私に対するこの態度ってどう見ても不自然じゃない??って戸惑っちゃったわ

私の言動に向こうがどう感じようと自由だけど、誤解されるようなことをした覚えもないしどう受け止めていいか解らなくて、なんでだろう~ばかりがグルグルしちゃって、どうにも止まらなくなっちゃたのよ

それでいつものように緑の中を歩いてて気づいたんだ

その人、私を使ってバランスとってるんだって

 

きっと凄くストレス溜めてて、人に負のオーラを放つことで発散してんのね

そんな事したって人は離れていくだけだし、得にも徳にもならないのに

甘えてんの?バカにしてるの?人としてどうなの?って許せなかったわ

でも深く考えてみるとね、私にもあるなぁ~って

その人の心の闇は私の中にもあるものだったの

 

世の中、勝ち負けじゃないし優劣や損得で判断はできないけど、紙一重っていうか良いに悪いはつきものってうか・・・

私に嫌な態度をとることで他の部分が満たされて、その人の人生がバランスとれるなら、まっいいか!って思えてね

私の人生も楽しいばかりじゃなくて嫌なこともちょっとはあるからバランスとれてんのかな…それがなかったら有頂天になって常に浮足立ってるかも~なんて(笑)

そう思うと負の感情をもらっても感謝??それは出来ないわよぉ~

いくら年を重ねてもまだまだ未熟者だもの、すべてに感謝は難しいわ

でもね

今までの嫌な想いも出来事も「素敵な思い出」には出来るかなって思えたの

だって、過去だもの(笑)

繋がりは消えないし、楽しかったことや大切なことはちゃんと心で輝いてるわ

 

夕映えに樹々の葉がそよいで、自然の流れに任せればいいんだって解ると浄化されたのね、なんだか素直に自分らしくなれたような気がして

不思議とその人のことも、こだわってる自分自身も、許すことが出来たの

何気なく撮った切り株に、シェル・シルヴァスタインの『おおきな木』っていう絵本を思い出したりなんかしてね

f:id:GGrhapsody:20200903012530j:plain

 

 いつもいっぱい気づきをもらえるから一方通行じゃ申し訳ないと思ってゴミを拾うと、沢山のクロアゲハとハグロトンボが私のそばを飛んでお見送りしてくれたのよ

見守ってくれている存在って嬉しいものね

 

 今日は流れがテーマの美空ひばりちゃんかテレサテンちゃんにしようかとも思ったけど、この前「サワコの朝」で流れてたこの曲にするわ

 

 『ル・ローヌ(河)』

  作曲・ピアノ:服部克久 編曲・ピアノ:服部隆之 ヴァイオリン:服部百音

  https://youtu.be/lTCp3C0nqWI

 

実はこの曲、昔ピアノで弾いたことがあってね、懐かしかった~

私、高校を卒業した後7年間OLして、手に職をつけようと働きながら2年間学校に通って保育士の資格を取ったの

その卒業の演奏会で弾いた曲。富山駅前のオルビスでする発表会ではレジーナっていう女の子を演じたんだけど、今思うとあれが人生初の舞台だったわね

周りは誰も賛成しなくてそれでも行こうって決めたはいいけど結構辛いことが多くて、この曲を久しぶりに聴いたらいろいろ蘇って涙が出たわ

あの時行った施設実習が今の福祉業界に繋がったし、私の分岐点といえるわね

 

「おもしろきこともなき世をおもしろく  すみなしものは心なりけり(高杉晋作)」

聞いたことあるかしら? つまり世の中を面白くするのは心次第ってことよ

自然の流れだってのまれたり流されないで、船を漕ぐのは自分自身なんだから

 

新しい朝、また美しい空を心に刻みましょう

またのお越しをお待ちしております☆彡